まったり米国株投資で51歳までにFIREを達成するブログ

普通のサラリーマンパパが投資と趣味を両立させて経済的自由を手に入れる

【21年9月】家計収支報告

おはようございます。cooperです。

今朝は、9月の家計簿を公開します。

先月に引き続き散財してしまいました。。もっとがんばれ、自分!

21年9月家計簿

収入(給与):369,860円

支出:295,340円

貯蓄率:20%(低い!)

f:id:cooper7447:20211018064557j:image
f:id:cooper7447:20211018064604j:image
考察

総評

今月の支出は30万円近くとなってしまい、貯蓄率も20%と低迷しました。

趣味のキャンプと釣りも、お金のかけ方には注意が必要ですね。

私の試算では、年間の生活費は250万円程度に抑えられるはずなので、月の支出は約20万円、貯蓄率は40%を目指したいと思います。じゃないと、年間450万年も積立投資できません。。

 

本日もありがとうございました!