まったり米国株投資で51歳までにFIREを達成するブログ

普通のサラリーマンパパが投資と趣味を両立させて経済的自由を手に入れる

【反省…】受験を延期したいと思います。。

おはようございます。cooperです。

ブログ更新に少し間が空いてしまいました。

1週間以上空いたのは、ワクチン接種の時以来です。(あの時もしんどかった。。)

 

11月26日に受験を予定していた、簿記3級の試験なのですが、訳あって延期させてもらうことになりました。

実は、月曜日より体調を崩しており、未だに本調子ではないことが要因です。

だいたい3週間くらいの勉強期間の中で、休日を差し引くと15日くらいしかないところ、今週丸々休んでいては、勝負できる土俵に立つことが出来ないと考えました。

病状自体は、回復傾向にありますが、仕事するのがやっとで、その前後に勉強なんて…という感じです。

今回の私の症状から、お医者さんからは「家族の方は大丈夫ですか?」と何度も尋ねられました。しかし、家族は全く問題ありませんでした。これが唯一の救いでしたが、なぜ私だけかかってしまったのか。。

反省点

  • 受験までの時間設定が短すぎて、仕事やプライベートでの精神状態に支障を来たす場面があった。(これで体調崩したのかな。。)
  • 単純に簿記3級試験をナメてかかっていた。←簡単って言ったの誰だー。

良かった点

  • (上記反省点の裏を返せば)本当に必要な仕事のみに集中するようになった。残業を断ることができた。
  • 簿記の面白さと、奥深さ、難しさ、嫌らしさ(笑)を知った。
  • 神社でお参りする習慣で、地域の方と挨拶できるようになった。

受験自体を諦めた訳ではなく、リベンジします。今回申し込んでいたネット試験は、無料で受験日時の変更ができるのは強みですね!(まぁ、一生逃れられないということですが。)

とりあえずゆっくりと体調を元に戻したいと思います。

まぁ、試験勉強をブログに上げることはしばらくやめときます。。

 

本日もありがとうございました!