まったり米国株投資で51歳までにFIREを達成するブログ

普通のサラリーマンパパが投資と趣味を両立させて経済的自由を手に入れる

ブックオフで買い取りをお願いした話

おはようございます。cooperです。

今朝は、今、専らの課題である「引越し準備」について、つづります。現在、我が家が住んでいる住居は賃貸マンションで、もう8年になります。

2〜4年程度で各地を転々としてきた私にとっては、随分と長い期間住み続けられたことになります。

ただ、その弊害として、断捨離にかなり手こずっています。先日も、近所のブックオフで、多くの品物を売りさばいてきました。

<売値がついた主なもの>

 電動ゆりかご(買値:3万円くらい)

 ルンバ(買値:3万円くらい)

 ベビーカー(買値:2万円くらい)

 コードレス掃除機(買値:2万円くらい)

 空気清浄機(買値:1万円くらい)

 ジャングルジム(買値:5千円くらい)

 

気になる買い取り結果は、、合計8,000円。。

買値の10%にも満たない結果となりました。まぁ、どれも5年以上前の品物ばかりですし仕方ないですかね。ちなみに、電動シェーバーは未使用品しか買い取ってくれないみたいです。(要らないので無償で引き取ってもらいました。)

店に持ち込む労力の方が高いたような気がしますが、家の中が片付いたので良しとします。

あとは、明日、粗大ごみを出していきます。私が住んでいる自治体では、ごみに1枚400円のチケットを貼って、指定の場所に出すようです。

今回のターゲットは、自転車と鏡台、本棚です。

どうも1mを超える場合はチケット2枚(800円)が必要となるようです。

(ブックオフでは、ほぼごみみたいなものも引き取ってくれたのに。。粗大ごみって結構かかるんですね。。こう考えると、ブックオフすごいのかも。。)

腰痛に気をつけて、明日もゴミ出し頑張ろうと思います。

 

話は変わり、以下の本を紹介している動画を見て、昨日から「湯シャン」を取り入れてみました。頭皮や髪に与えるダメージを軽減できるようです。

今のところ薄毛の兆候はありませんが、これからどうなるか分かりませんので。

今朝時点では、特に何も問題ありませんが、フケや痒み、ベタつきが出てきたら、すぐやめます!笑

 

本日もありがとうございました!