まったり米国株投資で51歳までにFIREを達成するブログ

普通のサラリーマンパパが投資と趣味を両立させて経済的自由を手に入れる

日課のジョギング

おはようございます。cooperです。

最近は朝のジョギングを日課にしています。家の近くに警察学校があるのですが、その前を通ると警察官の格好をした学生さん?が、元気に挨拶をしてくれて、身が引き締まります。

最近、長岡弘樹さん著の「教場」という作品を読みました。

警察学校の中で渦巻く、今で言うコンプライアンス違反満載の生活模様が描かれていました。優秀な成績で学校を卒業することが、今後の仕事人生に影響すると言われたら、誰でも必死になりますよね。若人特有の妬みや嫉妬、裏切りなど、ドロドロしたところを味わえる作品です。

さらに、それを統制する教官のカリスマ性も素晴らしいと思いました。独裁とまではいきませんが、ついて行きたいと思うリーダー像を学ぶという意味でも良い作品ではないでしょうか。

さて怒涛の正月休みが過ぎ去り、本日より資格試験の勉強にも本腰を入れようという状態です。

試験は1/31ですので、あと約3週間、仕事と両立しながら最善を尽くしたいと思っています。

今月は在宅ワークの割合を増やし、6〜9時はファストフード店で、17〜19時は図書館で勉強時間に充て、子供と寝る前に復習をするというパターンを定着させます。何より仕事を効率良く終わらせることが重要となりますので、常に集中することと、余計な仕事は引き受けないことを徹底したいと思います。

本日もありがとうございました!