まったり米国株投資で51歳までにFIREを達成するブログ

普通のサラリーマンパパが投資と趣味を両立させて経済的自由を手に入れる

【総資産:5,941万円】富士登山の話

おはようございます。cooperです。

今朝は定例の資産報告です。24年8月7日時点の総資産は、5,941万円となりました。

f:id:cooper7447:20240807071256j:image

覚悟はしていましたが、先週の約6,200万円からさらに大きく下げております。今までが上がりすぎと言い続けていましたが、さすがにこのジェットコースターはきついですね。

何か悔しいので、毎月の積立額をもう増やすか悩んでいます。さらに火傷しそうで怖いですが。

 

8月4日(日)〜5日(月)にかけて、初の富士登山に行きました。4日の夕方頃から富士山の7合目の小屋で仮眠を取り24時頃に出発し、無事登頂することできました。ただ登頂後、意気揚々と下山している時に、日経平均は歴史的な急落を迎えていたということで、大変記憶に残る1日になりました。

登山は、まだ趣味レベルとしても経験不足なのですが、自分の心や身体と向き合う良い機会になったと思います。マラソンやキャンプなどの要素を含みつつ、また読書のような学びもある、興味深い運動だと感じました。これらの趣味は、道具などの初期投資は少しかかりますが、その後は比較的安価で続けられるものですので、大変オススメです。

今週は明日(木)に埼玉県の工場に出張予定です。もう少し頑張ればお盆休みに入りますので、仕事を捌いていきたいと思います。

それでは、本日もありがとうございました!