まったり米国株投資で51歳までにFIREを達成するブログ

普通のサラリーマンパパが投資と趣味を両立させて経済的自由を手に入れる

雑記:海外旅行を計画中

おはようございます。cooperです。

家族から今年の夏海外旅行に行きたいと話があり、ここ最近調べに調べております。来年は子供も中学受験で忙しいだろうしコレが最後の家族旅行かも…、海外での経験は教育の意味で将来役に立つかも…と最初は、私も乗り気だったのですが…。

とにかく費用が予想以上に高い!

と気持ちが折れかけています。(私だけ)

これは、円安の影響だろうか、燃料費だろうか、インフレだろうか。たぶん全部なんでしょうね。私が思ったより3倍くらいの費用がかかりそうです。

毎日せっせと家族は調べてくれているので、何とか連れていってあげたい。先日の読書でも、貯めすぎずに使わないと幸せになれないと書いてあったじゃないか、と自分を鼓舞しています。

https://cooper7447.hatenablog.com/entry/2024/03/28/075726

どうせ海外に行くのであれば、自分の成長にもつなげたいと考え、今のところ英語学習を始めたいと考えています。今の会社で海外赴任をしたい訳ではありませんが、きっと世界が広がるはず。

学生以降、下げ続けていた英語力を取り戻すために、勉強法なんかを調べる毎日です。

それにしても、しょっちゅう海外旅行している人は、どうやって家計のやり繰りしているのだろう…。

 

本日もありがとうございました!!