まったり米国株投資で51歳までにFIREを達成するブログ

普通のサラリーマンパパが投資と趣味を両立させて経済的自由を手に入れる

総資産:6,560万円 JUST KEEP BUYING(評価:★★★★★)

おはようございます。cooperです。

今朝は定例の資産報告です。24年6月18日現在の総資産は、6,560万円となりました。

f:id:cooper7447:20240618073829j:image

一時的に現金が増えているのは、ボーナスが入金されたためです。ただ、残念ながら今月末の海外旅行費用で吹き飛ぶ予定です。。

 

サラッとですが、ニック・マジュリーさんの著作「JUST KEEP BUYING」を読みました。

400ページにもわたる分厚い書籍でしたが、著者が伝えたかったことは、以下の内容かなと推察しました。(※私の都合の良い解釈かもしれません。)

  • 結局「ドルコスト平均法」には敵わない
  • 早く買ってゆっくり売ろう
  • 時間ほど重要な資産はない

私も同意できる内容が多く、確認作業として本書を力まずに読み切ることができました。

投資を始める人の心構えとして、本書を活用することはとても有益だと思います。ただ、暴落が来てもマイルールを厳守することができるかが大事でしょうね。今は相場が良すぎるので、個人投資家も浮足立っていると思いますので…。

 

今週は、出張はありません。少しモチベが低下気味ですので、適当にこなしていきたいと思います。あと本日は大雨のようなので、電車の影響が心配ですね。

それでは本日もありがとうございました!