まったり米国株投資で51歳までにFIREを達成するブログ

普通のサラリーマンパパが投資と趣味を両立させて経済的自由を手に入れる

【総資産:6,257万円】歯医者で詰め物を◯◯した話

おはようございます。cooperです。

今朝は、定例の資産報告です。24年5月27日現在の総資産は6,257万円となりました。投資資産の方は調子が良いものの、7月に予定している海外旅行の頭金の支払いにより、現金が大きく減っています。そのまま頑張ります。
f:id:cooper7447:20240527065312j:image

さてタイトルに書いたのは、先日、出張先で歯の詰め物(銀歯?)が取れてしまった話です。

出張先のホテルでグミを食べていたら不意に詰め物が取れる感覚がありました。幸いにも、詰め物は変形しておらず、出張終わりの日に歯医者を予約しました。

歯科衛生士さんに様子を見てもらうと、そのまま取り付けられそうとのことで、一安心。早速、施術してもらうことに。

そして、いわゆる仰向け状態になって口を開けていると、なぜか喉の辺りに違和感が。その後、沈黙の時間が10秒程度あったため、一度身体を起こしてもらうことに。

そして「詰め物、口の中に落としました?」と私が聞くと、「すいませーん、落としてしまいました。」とオロオロする歯科衛生士さん。

すでに喉の途中まで通ってしまった感覚があり、吐き出すことはできませんでした。結局、先生が出てきて謝罪いただき、後日、改めて治療を受けることになりました。

怒っても仕方ないので、私は終始笑っていました。なかなかない経験だったので、記録しておこうと思いました。

 

今週は出張はありません。水曜日に人間ドックを受けるので、落ち着いた一週間にしたいと思います。

それではお仕事がんばりましょう。ありがとうございました!