まったり米国株投資で51歳までにFIREを達成するブログ

普通のサラリーマンパパが投資と趣味を両立させて経済的自由を手に入れる

【総資産:5,481万円】インフルエンザにかかった話

おはようございます。cooperです。

今朝は定例の資産報告です。23年12月25日時点の総資産は5,481万円となりました。

f:id:cooper7447:20231225064606j:image

まだ月末のカード支払い日前になりますので、給与振り込み後に瞬間的に増えている状態になります。

タイトルに書きましたが、先週インフルエンザに罹患してしまいました。熱は最高39℃はあり、復帰後の今も胃痛で苦しんでいます。

思い返せば、今年は5月にマラソン大会に出場した時が一番元気で、その後7月にコロナに罹患して以後、ずっと体調が悪かったなと思います。

まぁコロナは一緒に出張した上司からもらい、インフルや風邪菌も子供からもらったので、自分の不摂生が原因ではないのですが、免疫力が落ちたといえばそうだと思います。

私は全く信心深くないのですが、今年は厄年だということに今更気づき、関係あったのかなぁという感じです。

話は変わり、挑戦中の資格試験は、一次試験通過の知らせが来ましたので、1月末の二次試験に向けて準備中です。今年は何とか合格したい。

非常にマニアックなのですが、以下の書籍が試験の必読書となっており、すぐに眠くなるように毎夜読んでいます。

労働衛生のしおり (令和5年度)

労働衛生のしおり (令和5年度)

  • 中央労働災害防止協会
Amazon

 

それでは、今週もお仕事がんばりましょう。明日は、静岡に出張してきます。あー、胃が痛い。