まったり米国株投資で51歳までにFIREを達成するブログ

普通のサラリーマンパパが投資と趣味を両立させて経済的自由を手に入れる

【総資産:6,123万円】ランナー(評価:★★★☆☆)

おはようございます。cooperです。

今朝は、定例の総資産報告です。24年4月15日現在の総資産は6,123万円となりました。
f:id:cooper7447:20240415071656j:image

金曜日の米国市場の下げ分がまだ反映されていない気がするので、またかなり下がると思います。まぁ頑張りましょう。

読書の方は、あさのあつこさんの著作「ランナー」をご紹介します。子供には「バッテリー」を紹介し、二人であさのあつこさんの世界観に浸っています。

あらすじ

高校生のあおいは、陸上部に所属し、長距離ランナーとして類まれなる才能を持つ。しかし、2年生秋の大会で予想外の敗退を経験し、その後、顧問に退部を申し出る。その背景には、彼の複雑な家庭環境が影響しており…。

所感など

最近、自身のライフスタイルになりつつあるジョギングに、さらに深くハマりたいと思い、本書を手に取りました。実は爽やかな話だと思っていたのですが、内容は親の離婚や溺愛、虐待など、予想以上にツラい内容でした話でした。

本書を読んで、自分は学生時代から、何不自由なく時間や経験を与えられてきたんだなと思いました。

いくら才能があろうと、やる気があっても、どうしようもない障壁を抱えていて、その力を十分に発揮できない人がいる。そんな存在を知ることで、自分はもっと頑張らなくてはならないと強く感じることができました。

最近始めた英語の勉強は、計画よりもペースは遅いですが、毎日少しずつで続けていきたいと思います。

 

今週は、木曜日に埼玉に出張します。その夜、高校時代の友人に会う予定です。昨日走りすぎて膝が痛いのですが、今週もがんばりましょう。

本日もありがとうございました!