まったり米国株投資で51歳までにFIREを達成するブログ

普通のサラリーマンパパが投資と趣味を両立させて経済的自由を手に入れる

【資産報告:5,117万円】&東京バンドワゴン

おはようございます。cooperです。本日は定例の資産報告です。

2023年8月9日時点の総資産は、5,117万円となりました。上げ下げを繰り返しつつも、安定を保っている状況と思っています。日本株も同様で、ボラ高めですね。

f:id:cooper7447:20230809070738j:image

なんだか、最近、体調が思わしくありません。

先月コロナになってから、頭痛が続いており、ジョギングをしても、頭が痛くてすぐに止まってしまいます。それとも業務過多や出張増による、不摂生のせいか…。

現在の仕事上でストレスを感じることは、「自分でコントロールできる部分が激減した」ということだと思います。ある意味、自分のことを知る機会を得たと思うこともできますが、これ程ツラいとは…。

それと関係あるのかないのか、2.5ヶ月後に控えている資格試験の勉強が全く手につきません。情けないことに、まだ数時間程度しか勉強できていないと思います。まずは日々丁寧な生活を心がけて、体調を整えたいと思います。

 

読書紹介は、小路幸也さんの著作「東京バンドワゴン」です。

東京バンドワゴン (集英社文庫)

下町の古本屋さん「東京バンドワゴン」を営む大家族、堀田家。古き良き時代のアットホームな家族模様に、心やすらぎました。

印象的だったのは、食事は全員でというルール。家族8人全員が、それぞれ言いたいことを言い合い、会話が飛び交う日常は、幸せそのものだなと思いました。うちは3人家族なので、マックスでも3人です。祖父が加わっても5人。できる限り食事は一緒に摂りたいなと思いました。

本日もお仕事がんばりましょう!ありがとうございました!