まったり米国株投資で51歳までにFIREを達成するブログ

普通のサラリーマンパパが投資と趣味を両立させて経済的自由を手に入れる

【資産報告】4,579万円(前週比:−71万円)

おはようございます。cooperです。今朝は資産報告をします。

23年5月15日(月)時点での総資産は4,579万円で、前週比−75万円となりました。

なかなか上にも下にも振り切れない感じでモヤモヤしますが、気にせず生活を送ります。23年末での目標金額は5,000万円ですが、やはり難しい。6月のボーナスを当てにしなければならないのが情けないところですが、これ以上下げないように節制に努めたいと思います。

f:id:cooper7447:20230515065519j:image

さて、昨日は母の日でしたね。わが家では土日それぞれを使い、自分の家族と実家に感謝を伝えました。自分の家族では、ベタですが、焼肉と手作りケーキ(スフレチーズケーキ)を振る舞いました。実家には欲しがっていた家電(トースター)をプレゼントしました。

いずれも、大変喜んでもらえて満足だったのですが、改めて少しばかりのお金は必要だよなーと思いました。常にカツカツの状態で生活を送っていては、そもそもこのような発想さえ思いつかなかったと思います。

ボランティアや募金活動などに興味を持ち始めていた今日このごろですが、まずは自分に近しい人たちのことをちゃんと考えて、時間やお金などのリソースを使っていくべきだと思いました。

 

今週は出張で忙しくなりそうです。お仕事がんばりましょう。ありがとうございました!