まったり米国株投資で51歳までにFIREを達成するブログ

普通のサラリーマンパパが投資と趣味を両立させて経済的自由を手に入れる

資産28万円の下げ!

おはようございます。cooperです。

今朝は、大きく資産を下げたので記録しておきます。以下の通り、投資信託で約28万円の下げとなりました。


f:id:cooper7447:20220107090822j:image

年明けから不安定な相場で、ナス・SP500共に大きく下げています。市場の3%の下げでここまで影響が出るのは、資産が増えてきたからだと前向きに捉えます。

誰かが、「資産が増えてきたら金額でなく率で考えると良い」と言っていたのを思い出しました。

 

本日の日本は、出だしは良さそうですね(1/7 9:00時点)。昨日、コロナ騒ぎで下げすぎたので調整といったところでしょうか。

ただ米国の影響もジワジワ来るんじゃないかなーと思っています。年始に衝動買いした、みずほリース(8425)も微妙な感じです。

 

今度、FP3級試験を受ける予定なので、勉強して気を紛らわせます。

本日もありがとうございました!